多趣味な風来坊

多趣味な風来坊

趣味は広く浅くをモットーに徒然なるままに更新をしていく備忘録的

最近のNexus 5X

実はLineageOSが公開されてからすぐに焼いてました。(サボってたわけではないです)

LineageOS+franco.Kernelです。

カスタムROMは純正ROMにはない機能がついていたりするので良いですね

自分はNight Modeが気に入ってます。日夜構わず尿液晶です

f:id:atata9019:20170202183557p:plain

f:id:atata9019:20170202183602p:plain

 

焼き方はCyanogenと変わりませんね。

端末のOEMロックを解除し、TWRPを焼き、Wipe、LineageOS,Gappsの順でインストール。簡単ですね

 

しかし、Android NougatはXposedが対応してないので辛いですね。作者のRevo89氏によるともう少し時間が掛かるとのこと。

Xposedを入れたい場合はChromaやRRが良いかもしれませんね。

 

franco.Kernelは電池消費が軽いカーネルと言われてますね。OCならEX Kernelですかね?

 

今のところ電池消費はまずまず…OSが食ってるんでしょうかね?バッテリーの劣化のほうが確率としては高いですね

まあ放置を重ねてみます