多趣味な風来坊

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多趣味な風来坊

趣味は広く浅くをモットーに徒然なるままに更新をしていく備忘録的

Chroma N5Xが焼けない方へ(備忘録)

android カスタムROM スマホ

LineageOS+franco.Kernelを焼いていましたが、Android 7.1.1ベースなのでXposedがまだ対応していない、電池消費が増した、の理由でROM焼き部や2chでそこそこ人気のChroma+franco.Kernelで焼き直そうと思いました。

筆者自身ROM焼きを始めたのがNexus 5Xを購入してからなので、まだまだ初心者です。AQUOS PHONEだと取れてもroot...

 

手順としては

1.端末のパスワードを解除する。(設定している場合)
2.MTC20FのROMをFlash(これをしないとあとでVendorのバージョンと合ってないぞ!と言われます。)
3.一度起動し、セットアップを終わらせる。
4.TWRPを焼きます。

コマンドはbootloaderでfastboot flash recovery ~~.img(~~はTWRPをダウンロードしたパス)
5.TWRPを起動。
6.Chroma,Gappsを端末にコピー。
7.Wipe(AdvancedでInternal Storage以外)をした後に先程コピーした2つをインストール
8.起動したら完了。

 

お好みでカスタムカーネルやSuperSU、Xposedなどをどうぞ!

 

自分はAndroid 7.1.1からChromaを焼いていたのでbootloaderのバージョンが違うのでGoogle様の画面で止まっていました…

ROM焼き勉強しないとですね。