多趣味な風来坊

多趣味な風来坊

趣味は広く浅くをモットーに徒然なるままに更新をしていく備忘録的

iPhone 7について(偏見)

自分はAndroid派なのですが、日本はApple大国()なのでiPhoneMacbookで実装されて、それがスタンダードになることは期待しています。

MacbookのUSB Type-Cや、iPhone 7でのイヤホンジャック廃止など

 

しかし、iPhone 7は思ったより出来が酷かった(筆者感)

 

イヤホンジャック廃止には賛成派です。

IntelもUSB Type-Cでの出力を推奨しています。そちらのほうが音も良くなりますしね

しかし、Lightningでの実装でした。ネットではこのジャック廃止をジョブズの「勇気」が後押ししていると賛称の記事が多いですが、個人的にはUSB Type-Cでの実装ならばアリだったと思います

 

SoCのA10チップもクアッドコア2.4GHzへと強化されましたが、スマホSoCで問題になるのが発熱問題です、iPhoneはアルミボディなので熱伝導はよいですが果たしてこれだけの強化で排熱はきちんと対策されているのか心配です。防水仕様は熱が篭りやすい

こればっかりは発売されてみないとわからないですね